2012年09月01日

2012年カナダの旅〜その10・11

10日間のカナダの旅も、いよいよ帰国の日を迎えました。

0819ジグザグ.jpg

荷物を出してタクシーを待っていたら、ジグザグが現れました。
ここ数日姿が見えなかったので、きっと私達を見送りに来てくれたのでしょう。

0819川.jpg

モントリオールのピエール・エリオット・トルドー空港に向かいます。
小さい写真では雰囲気がわかりませんが、大河セントローレンス川。モントリオールの象徴です。

0819橋.jpg

ジャック・カルティエ橋。鉄骨の構造が美しい大きな橋です。
住んでいたロンゲールは川の向こう側にあったので、滞在中何度もここを渡りました。

0819寿司.jpg

行きと同じルートでトロントで乗り継ぎ。
ちょっとお腹がすいたので、「SUSHI」をつまみました。
こちらでもよく見かけたものですが、中国人が作っているらしく、何か日本のお寿司と違うのは、ご飯に酢の味がないせい。
味があまりないので醤油をたっぷりつけて頂きます。

0820空港.jpg

成田経由で、少し遅れて中部空港着。
三日月のきれいな空でした。
かくして、今年の夏のバカンスは終わりました。

フランソワとアンケ夫妻には最初から最後まで本当にお世話になりました。感謝します。
またいつか、いや、近いうちに訪れたいカナダ!
楽しい旅をありがとうございました!
posted by MIKA at 13:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おお! ついにカナダのブログ最後になりましたか。
毎回とても楽しみにしていました。
最後の中部空港の三日月が、いよいよ最後って感じで、もの悲しいですね。
楽しい、美しい、面白いブログ、いろいろありがとうございました。
Posted by YOSHIKO at 2012年09月01日 18:03
YOSHIKOさん、色々ありましたが、色々経験できて楽しかったですね。
書きたい事が多すぎて、どうまとめるか苦労した面もありますが、出発から帰宅まで綴ってみました。
また、どこかへご一緒出来たら嬉しいです。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
Posted by MIKA at 2012年09月01日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]