2012年09月24日

さよなら札幌

9月17日(祝)、狼祭最後の日。この日も予報を覆してまずまずの天気になりました。
予備で持って来たものも含めてグラスが完売してしまったので、急遽、近くのお店でワイングラスを3つ仕入れました。
折角ならば円山の看板オオカミ、キナコを彫ってというリクエストもあり、一つ作りました。

0917ルークとショウ.jpg

ルークとショウの向こうにキナコが見えます。
毎年夏になると、皮膚病の為にマズルと目の周りの毛が抜けて痛々しい姿になりますが、それ以外は割と元気そうに見えました。

0917ユウキ.jpg

最近泳ぎを覚え、プールによく入るというユウキ。
この日もプールの淵を歩きながら水面をじっと見ていましたが、私が居た時には水に入りませんでした。

0917ジェイ.jpg

そしてジェイ。怪訝な表情に見えるのは、目の上の毛の流れのせいらしい。
ついジャックと比べてしまうのだけど、住んでいる環境が違うと表情も違いが出て来るようです。

そして、先ほどのキナコグラスは、円山のキナコファンの方にお買い上げ頂きました。
ありがとうございました!

何やかんやで今年の狼祭も無事終了。
おいで下さった皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、大変お疲れさまでした。
あまり力になれなかったと思いますが、楽しいイベントに参加できて、本当に感謝しています。

今回特に良かったのが、お天気が持ってくれたこと。
事前の予報ではほぼ雨か曇りの最悪なパターンでしたが、結果的に晴れor曇りで、開園時間帯は殆ど雨も降らず、傘もささずに済みました。
これは私と、遠くから来て下さったゲストのお二人の晴れパワーが炸裂したお陰、と自負しています。
さよなら札幌!また来るからね!
posted by MIKA at 00:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]